人気ブログランキング | 話題のタグを見る

stick-and-rudder

いろいろいじる。


本日の業務は納品周り&打合せのみ
暖かかったのでmax fritzを着込みCLで出動。

帰りにぶらっと東京ゲートブリッジへ

いろいろいじる。_b0171297_2255425.jpg

ふと 思い立ってGXR+A16の今まで使っていなかった機能をいろいろ試してみる。
まづは16:9のハイコントラスト白黒。

そして
いろいろいじる。_b0171297_23385165.jpg

ミニチュア。
まぁ逆アオリ。おもしろいけど なんだか本城直季さんに対する罪悪感が...。
ホントは人工物+俯瞰+露出オーバーだと効果倍増するみたい。

いろいろいじる。_b0171297_23484558.jpg

スクエアフォーマット。
ハイコントラスト白黒は粒子のHi Loが選べるといいのに...。
こういうプレスト1600みたいなのもいいけどミニコピーみたいなのはもっと好き。

いろいろいじる。_b0171297_23551872.jpg

対岸はThe東京。
これもミニチュアモード...。遠景だと小さくなりようがないけど
視線が中央に行くっていう効果はあるかも。


いろいろいじる。_b0171297_005528.jpg

隣接する若洲海浜公園には風車があるのだけれど...

いろいろいじる。_b0171297_03793.jpg

普通に真下まで歩いて行けるのが凄い。
低周波音で回るブレードを見上げるのは かなりコワイ。
これはクロスプロセスモード。
クロスプロセスってポジネガの事じゃないの?これはちょっとチガウなぁ。
ただのG被りって感じ。

いろいろいじる。_b0171297_0124764.jpg

ノーマルでCLと風車。
やっぱりノーマルがいいなぁ。

シーンモード...RAWと同時記録できたらもっと使うけどな。
by stick-and-rudder | 2013-02-02 00:24 | 気分写真