人気ブログランキング | 話題のタグを見る

stick-and-rudder

新鮮な景色と新鮮なクルマ

難聴って意外と不便。
なんか平衡感覚がズレてる気がするし肩こりや頭痛にも繋がっている気も。

新鮮な景色と新鮮なクルマ_b0171297_13454791.jpg


ところが、こと風景スナップ写真に関してはこれが面白い!
なんだか現実味がなくて自分の視点なのに映画でも観ているような...。
実際に反映されているかは別として景色が新鮮。

新鮮な景色と新鮮なクルマ_b0171297_13545315.jpg


ちょっと気分を変えようと思ってGXRの設定をナチュラルからカスタム設定に。
彩度6 コントラスト4 に変えてみたのも良かったかも。

新鮮な景色と新鮮なクルマ_b0171297_1424762.jpg


音楽聴くのはちょっとつまらないけど
小説読んだりするにはいい塩梅だったりもする。

新鮮な景色と新鮮なクルマ_b0171297_1474346.jpg


だらだらと撮りつつ この日は電車に乗って実家方面へ。

新鮮な景色と新鮮なクルマ_b0171297_14102636.jpg


何をしにいったかというと...
兄が新しく手に入れたクルマを見に行ったのです。

フォルクスワーゲン Golf V。

うぉっデカい!いつのまにやらゴルフも3ナンバーだ!
こんな大柄な車体なのに1.4L? BMW 318Ti からの乗り換えで大丈夫ー?


新鮮な景色と新鮮なクルマ_b0171297_14115826.jpg


大丈夫なんです!

実際に試乗してみると なんで?っていうくらいよく走る。
なんか技術的なブレイクスルーがあったのだろうか?
自分の307の2.0Lエンジンが無駄に思える程。

僕が以前乗っていたパサートより全然高級感も作り込みもいいし...。
こんどゆっくり借りてみよう。

この後 呑みながら 最近一眼レフが欲しいらしい兄にNikon D600を勧めてみたので
そちらの展開も楽しみ。
by stick-and-rudder | 2012-12-14 14:51 | 気分写真