人気ブログランキング | 話題のタグを見る

stick-and-rudder

いろあせないもの

いろあせないもの_b0171297_14345296.jpg
朝駆けの定番 道志方面は先日の大雪による住民避難勧告が続いているそう。
解除されたら道の駅で買い物して貢献しよう...なんて思いながら 多摩川方面をぶらっと。
まだ路肩に雪も残り 滑り止めの砂なんかも浮いていて あまり快適とは言えないコンディション…。
早々見切りをつけてナップスへ。さび落としやカバー買って 自販機コーヒーで愛車を眺めながら一服。
HONDA CL400、色褪せないなぁ。

いろあせないもの_b0171297_15201950.jpg
「色褪せない」から強引につなげて言うと愛機RICOH GXR の写りも色褪せない。
ボディ自体は2009年末 発売。デジタルカメラとしては結構なライフサイクルの長さ。
…っていうか最近のカメラのライフサイクルの短さは異様。
進歩が速いっていうのは理解できるけど この前ちょっといいなと思ったFUJI X-E1のボディが
中古で21.000円とか見ると もうカメラを新品で買おうとか思えなくなる。
RX10買ったけど…。

いろあせないもの_b0171297_1531023.jpg
オートバイもカメラも長く色褪せないものを手元に置きたい。
…最近カメラ本体より交換レンズに興味が行っているエクスキューズの可能性アリですが…。
by stick-and-rudder | 2014-02-23 16:19 | CL400